<< 【告知】『キングダムハーツ3D ドリーム ドロップ ディスタンス』攻略サイト | main | 久々の更新! ドラクエ10のことなど >>

2014年06月03日



| - | CM(0) | TB(0) |  

2012年07月30日

ドラクエ10攻略やります!!

 2012年8月2日、ついに「ドラゴンクエスト10」が発売されます!
もちろんドラクエ10の攻略もやります!

今回は、シリーズ初のオンラインゲームということで、ドラクエファンの中には見送る人もいるかと思います。
賛否両論ある今回のドラクエですが、それでもやっぱり「ドラゴンクエスト」。
ドラクエ9のときに、すれ違い通信やマルチプレイが大いに盛り上がりました。
“人と人が繋がる” ということは、楽しくて素晴らしいことだと思います。
ただ、今回それが有料(=ドラクエ10は月額1000円かかる)なのが残念なところですね。
オンラインゲームの性質上、スクエニ側もサーバ費や人件費などもかかるため、仕方ないと言えば仕方ないのですが。。。

ドラクエ10攻略サイトでは、発売前情報として、ドラクエ10を遊ぶのに必要なものや、あると便利なもの、当サイトのプレイ環境(写真付き)なども載せています。
遊ぶにはインターネット環境が必要なのですが、インターネットの導入の仕方や、問い合わせ先などの情報もまとめています。
やはりインターネット環境の無い方にとっては、インターネットを導入することが、まず本当に大きな障壁になっていると思います。
もし興味を持った方は、よければ参考にしてみてください。

最後に、これは個人的な気持ちですが、ドラクエ11はまた一人用で出して欲しいですね。
 “一人でじっくり楽しむ” というのも、ドラクエの伝統的な魅力だと思いますから。
あと、やはり “誰もが楽しめるドラクエ” であって欲しいというのは、ファンとしての願いです。
今回の10は、“大勢で楽しむドラクエ” になりますが、果たしてどんなドラクエになるのか。
楽しみに期待したいと思います。

購入される方は、ぜひオンラインの世界でお会いしましょうっ!
| ドラクエ10ニュース | CM(0) | TB(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 

2014年06月03日


| - | CM(0) | TB(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 
この記事のトラックバックURL
http://draq9.jugem.jp/trackback/50
トラックバック